どうも!ゆたほです!!
心のままに生きること…
日本という環境の中でも実際に快適で、
物心をつきながら過ごしている人達はどのくらいいるのだろうか…って考えてしまいます。
ブラック企業が当たり前に巣を作っている中で、
嫌々働きながら労働者としてお金を稼ぎ、ストレスをためつつ、週末はストレス解消の為にお金を散財する…。
そんな生き方に対して疑問に思う人はどのくらいいるのだろうか…。
疑問がなくては人生新しい発見、新しい価値観を作ることは出来ないとおもっています。
Contents
新社会人の頃は苦労人でした…
私も昔は社会人になったら会社員で働くのが当たり前だと思っていました…。
新卒で入った会社も上司からパワハラを受けたり、悪口を毎日のように言われ、胃を痛くしていましたし、
毎回のように泣かされることがありました。
しかも上司数人からのいじめもあったりして…。
でも新入りだから当たり前、耐えるのが当たり前だというのが日本の風習です。
上司も若い頃は同じようにいじめられたからお前も同じように受けよ…みたいな価値観。
その連鎖が今の時代を作っているんです…。
私自身、新社会人は苦痛を伴った結果給料が貰えるようなものだと教えられており、いわば洗脳のように必死に働いていました。
その結果鬱になったり、車で事故りそうな危ない状況に何回もなりかけました。
あえなく自分を見失いそうなところにまで追い込まれていたんです…。
本当に若い頃の話です。
頑張る働き方が当たり前だと思っていた…
その時って無知で情報も何もなかったので、ただがむしゃらに働くのが普通だと思っていました。
周りをみても、毎日せっせと働いていていましたし、父親からも新卒で入った会社をやめるのはとんでもない…。考え直してほしいと言われた位です。
気づくのが遅かった方なのかな…労働者階級がしっかり存在するのを知ったのは24歳位の頃です…。
大学卒業した人は働きだす年齢ですし、高卒で働いている人なら早々に出世するか、転職して別の会社で働くか、あるいは自分で会社を持って起業の形で活動する方。
様々な人からの情報を耳にする年齢でした。
私も当時は勤続年数が4年経過していましたが、思うように出世もなく、昇給も毛が生えたようなレベル。
その時改めて疑問に思いました…。
このまま会社で働いていたら今後の人生どうなってしまうのか…。
安月給で結婚できない子供も作れない、老後になった時の貯蓄が足りない。親の介護費用はどうすればいいのか…など不安が一気に押し寄せてきました…。
決して他人事だとは思いません。
こんな昇給の見込めない会社で頑張っていても何も変化ないし面白くもない。
同じことの毎日にいい加減嫌気がさしていました。
なんでずっとこんな毎日を暮らさなくてはならないのか…世の中目を通してみると旅行で楽しんでいる人もいたり、日本どころか海外で世界一週の旅なんてのも見かけます…。
お金持ちなのは理解できますが、自分と他人、何故これほど暮らしが違うのか…
それは今まで私はお金の為に働いていたからです。
お金の為に頑張って辛い労働を繰り返していて、無限のループを辿っていたんです。
心のままに生きるには…お金のための生き方をしてはならない…
今の日本は資本主義です。
資本が何よりも優先されており、お金がある人ほど有利に過ごしていける時代です。
お金持ちになるためにはお金からの労働を卒業しなくてはならないのです。
殆んどの人はその場かぎり、労働を対価としてお金を貰います。
だからいくら働いても楽にならないんですよね…。
この仕組みを知るまでは結構時間が掛かってしまいましたが、やっとやっと本当の生き方を知ったと思います。
今では会社からの収入に依存せず、ブログやアフィリエイトといった広告収入でも稼いでいますので、わりと楽して好きなように生きていると思います。
ブログもアフィリエイトも固定の月収ではなく頑張った分はお金として反映されていきます。
私自身、ネットを構築するのは好きな方なので、好きなことで生きるに特化していると考えられます。
今でも昔の苦労した経験はなくなっていません。
むしろ心に響いてトラウマというか、忘れられない記憶だと思います。
そんな辛い過去があったからこそ成長出来ていると実感しているのですが…
お金を稼ぐことは、心のままに生きるのと深い繋がりがあると感じています。
結局…今の働き方に疑問を抱けるようになれるかどうか…
サラリーマンだけだと選択肢が圧倒的に少なくて、万が一不況によるリストラなり解雇なりがあったら飯を食べていくことすら困難になってしまいます。
私らがやることはお金のために働くのではなく、好きなことで楽してお金を増やすことだと思います…。
お金があったらわりと楽に生きれるようになる。
心のままに生きる…の関連することとしてお金が幸せをもたらしてくれたりします。
勿論お金がすべてとは言い切れませんが、
日本で生きていく以上ある程度のまとまったお金は必要です。
時にはパートナーを助ける場面もあったり、自分の価値を高める場面、あるいは自分や大事な人が病気で倒れてしまった時など、万が一のトラブルに対応することが出来ます。
心の余裕を持たせる意味でもお金があれば悪い環境から抜けられる可能性もあります。
生き方で悩んでいる人是非参考にしてくださいね…。
月収100万円達成!無料のメールマガジンが読めます!
今なら無料メールマガジンが読めます!
田舎で育ち、大した学歴もコネもない。
家庭環境もよくないけど、学校では一切教わらないビジネスも、必死こいて頑張ったら以前より人生が楽になりました。
私は元々才能もセンスもあったわけではありませんが、 ネットを利用した新しい働き方で経済的にも楽になり、心にも余裕が出来るようになっています。
まさにbefore→afterな生き方です。
貧乏時代からの経験や失敗。
0の状態からどうやって成功するようになったのか…。
私の無料メールマガジンはストーリー形式にて詳しく公開していますので是非読んでみてください…。
メールアドレスを入力だけで見れるようになっています。↓↓↓↓↓↓
頑張る働き方はもう止めよう…無料メールマガジンを読んでみる↓
月収100万円達成!無料のメールマガジンが読めます!

今なら無料メールマガジンが読めます!
田舎で育ち、大した学歴もコネもない。
家庭環境もよくないけど、学校では一切教わらないビジネスも、必死こいて頑張ったら以前より人生が楽になりました。
私は元々才能もセンスもあったわけではありませんが、
ネットを利用した新しい働き方で経済的にも楽になり、心にも余裕が出来るようになっています。
まさにbefore→afterな生き方です。
・PC、スマホで収入を増やしたい。
・真面目に働くのがもうおかしいと思っている。
・会社に頼らず個人で稼げるようになりたい。
理想通りの人生を目指していく為のメルマガを配信していきます。
貧乏時代からの経験や失敗。
0の状態からどうやって成功するようになったのか…。
ビジネスにおける役立つ内容も語っていきます。
私の考え方やマインドupについても。
私の無料メールマガジンはストーリー形式にて詳しく公開していますので是非読んでみてください…。
30万円分のノウハウもプレゼント中です!
メールアドレスを入力だけで見れるようになっています。
たったの10秒で登録終わります。必要なくなったら配信解除してもらっても大丈夫です。
↓↓↓↓↓↓
頑張る働き方はもう止めよう…無料メールマガジンを読んでみる↓