どうも!ゆたほです!
サラリーマンの仕事が嫌だ…。
人間関係が辛い…。
将来が不安すぎる…。
専業投資家として食べていきたい…。
気持ちはわかります。
私も同じように自由に稼いで生活していきたいと思ったことが何度もありました。
投資で食べていく働き方…。
別に否定はしません。
実際に株やFXだけで生活している人はいます。
紛れもない事実です。
しかし、投資初心者が食べていくには大変難易度が高いと思います。
結論としては食べていけるかもしれないが確率が物凄く低い…ということに注目してほしいです。
でも…投資素人でも成功確率をあげる方法は存在することを忘れないでください。
この記事を最後まで読んでもらう頃には解決方法が書いてありますので、不安視せず最後まで読んでみてください。
では解説していきますね。
Contents
素人では勝てない仕組みが出来上がっている。
投資といったら株やFXが一般的に思い付きますが、投資は誰かが儲かっていたら別の人が損をしている仕組みです。
みんなが大勝しているわけではありません。
一人が買っていたらその間に何十人もの人達の資産がマイナスになっているわけです。
ゼロサムゲームともいいますが、投資において重要なのは勝つことよりも負けない為の方法を考えることです。
知力のある人でも世界的な経済知識を得るのは大変だと思います。
毎日何パターンもある情報から何回も分析をしなくてはありません。
しかもたった一人で。
ネットの情報を得るのは当たり前になっていますが、個人がすべての情報を収入するのには時間が足りません。
限られた時間の中で社会の動向を察知しなくてはならないので、
長く勝ち続けていたとしても、いつか負ける可能性があります。
しかも、プロからすれば自動で動かせるプログラムを導入しているため、
個人ではどう足掻いても勝てないのです。
これはいけるなーと思っていた予測でも外れることは珍しくありません。
プロを越えるにはプロ以上の知識を入れていかなくてはなりません。
投資のプロってガチで強いですよ…。
一年や2年で勝てるようになるレベルではありません…。
初心者が投資で食っていくには資金が足りない…。
投資を始める方に共通しているのが、時間が少し取れる会社員、またはフリーで働いている人です。
その中でも副業として始めたいサラリーマンが多いのは事実で、最低資金は10万~がリアルな数字でしょう。
私も株初心者の頃はなけなしの10万から始めました。
100万も投資する余裕はなかったので、とにかく早く儲けたくて始めたのもあります。
結果的には資金が全然足りませんでした。
10万程度では好きな株を買うことができませんし、大きく利益幅を取れることはありませんでした。
もはや自分が想像するよりも圧倒的な資金不足です。
もし株を始めるのであれば3000万とか1億とかないと意味がないと言われていますが…ある程度正解でもあります。
投資の取引では利益を出すために毎日勉強して情報収集しなくてはならないからです。
時間をかける事に使っているのですから、元本は沢山ないと話になりません。
投資は1万円からでも始められると言いますが、勉強する目的…の意味では悪くありません。
しかし、投資で食っていこうとか、安定した収入で専業しようとなったら…
金額の桁が足りませんでしたね…。
トレードをしないと生活ができない。
投資家の多くがデイトレーダーです。
毎日取引をしていきます。
投資は自由で生活スタイルが選びやすいと思っているようですが、頭を働かせるので気が気ではありません。
落ち着く時間なんて無いに等しいです。
何十個もの銘柄を調べるのに1時間以上は掛かります。
トレードする時間になれば、ずっとパソコンに貼り付いていなくてはなりません。
投資に対する覚悟やメンタルが低いと一気に負けます。
負ければ一発退場です。
投資を勉強した実績はあっても、ギャンブルと再認識した方は、
サラリーマンとして再就職するでしょう。
それほど、投資の世界というのは厳しいものです。
私の株取引の体験談を説明しよう。
私が20代の頃株式投資をしていました。
資金は10万円。
SBI証券で口座開設を行い、10万円を入金したのがスタートでした。
私が株の投資を始めたきっかけはスマホゲームアプリで有名になったガンホーの会社です。
この会社の株が100倍の株価に仕上がった時に鳥肌を感じ、始めたのがきっかけです。
そこから最初にファーマフーズという銘柄を購入して三ヶ月後には10万から30万になりました。
その後勢いがついて、DMPという別の銘柄に投資をし、30万から80万になりました。
そこで調子ついてしまって半信半疑で仕手株に投資をしたら80万が50万→30万→10万と戻ってしまいました…。
投資はマジでゼロサムゲームです。
人間の心理だけで判断する投資は自己中心的になってしまうので、余程メンタルに余裕のある人でないと勝ち続けていかれないなと思ったのでした…。
信用取引をしなかったのがせめてもの救いですが、結果的には、二年くらい投資をしてプラマイゼロです。
この間に別の副業とかビジネスを始めていれば毎月10万円入ってくる仕組みを作れたことでしょう。
そんなことを考えてみると、投資で儲けるのは非効率だったことが理解できました。
資金の足りなさや、情報を調べる時間を合わせると…かなり無駄だった気がします。
個人でも勝てる可能性を最大限にあげる方法…。
デイトレーダーとか辞めておきましょう。
毎回のように貼り付いていなければならないし、1日に1万とか二万儲かったとしても明日にはマイナスになるかもしれません。
上がるか下がるかのどちらかです。
永遠に勝ち続けるなんてことはまずないです。
プロのトレードでもマイナスになった際は損切りをしてリスクを最小限に減らしています。
この時の判断がプロレベルでないとマジで生活なんて夢の話です。
突然予期せぬトラブルも発生します。
自分が予想していた内容とは逆になることが何度も襲ってきます。
生半可の考えでは食っていけないと思いました。
そこで別の施策を考えるのです。
サラリーマンだったらまずプロには勝てないので、小型株を長期保有して目標の株価になったところで利益確定をする。
長い目でみて勝負をしていきましょう。短期決戦をしない…ことです。
もうひとつは何十年経っても潰れ無さそうな大きい会社の株を買って配当収入を得ることです。
3000万の年利5%で運用すれば一年で150万入ってきます。
これなら固定費減らせばなんとか生活できますし、アルバイトなどで補えば割りと普通の生活ができます。
配当なら会社が倒産しないか、配当率が変わらない限り、株を持っているだけで毎年お金が入ってきます。
取引をしていないので不労所得になりますし、株のことを考えなくていいので別の仕事に集中できます。
テンバガーを狙うより2倍、3倍になるような銘柄で狙う。
あまり現実的ではありませんが、少ない資金で利益を大幅にとるなら最低でも2倍以上になりそうな銘柄を狙うしかありません。
しかしこちらの選択肢はギャンブルにもなりやすいです。
確実な選択肢かといえば…なんとも言えませんね…。
確実に損をしたくないなら自分でビジネスをした方が効果的。
投資でお金を稼ぐよりネットで稼いだ方が正直な話、効率がいいです。
株みたいに上がり下がりで考える必要はありません。
ネットビジネスなんかは時間に投資すればするほど利益は肥大化していきストックされていきます。
最初は収益が上がらなくても徐々に資産形成がされていきますので、右肩上がりで伸ばしていけます。
ネットは投資費用も少なく済みますし、お店のように家賃も固定費も殆んどかかりません。
売上がそのまま利益になるような仕組みになっていますので、利益率がめちゃくちゃ高いんですよね。
なのでビジネスで儲かった資金を投資にぶっ混んでいく方法が一番安全で何より、ルートとしては最短だと言えます。
少ない資金でお金を働かせてもレバレッジが低いので大きく収入を増やせません。
せめて投資を始めるなら3000万~でないと効率悪いので、まずはネットでお金を稼いで資金を集めるのが正しいです。
これから先のことも踏まえて是非一度考えてみてください。
月収100万円達成!無料のメールマガジンが読めます!

今なら無料メールマガジンが読めます!
田舎で育ち、大した学歴もコネもない。
家庭環境もよくないけど、学校では一切教わらないビジネスも、必死こいて頑張ったら以前より人生が楽になりました。
私は元々才能もセンスもあったわけではありませんが、
ネットを利用した新しい働き方で経済的にも楽になり、心にも余裕が出来るようになっています。
まさにbefore→afterな生き方です。
・PC、スマホで収入を増やしたい。
・真面目に働くのがもうおかしいと思っている。
・会社に頼らず個人で稼げるようになりたい。
理想通りの人生を目指していく為のメルマガを配信していきます。
貧乏時代からの経験や失敗。
0の状態からどうやって成功するようになったのか…。
ビジネスにおける役立つ内容も語っていきます。
私の考え方やマインドupについても。
私の無料メールマガジンはストーリー形式にて詳しく公開していますので是非読んでみてください…。
30万円分のノウハウもプレゼント中です!
メールアドレスを入力だけで見れるようになっています。
たったの10秒で登録終わります。必要なくなったら配信解除してもらっても大丈夫です。
↓↓↓↓↓↓
頑張る働き方はもう止めよう…無料メールマガジンを読んでみる↓